印刷サービス価格改定のお知らせ【3月14日実施】



いつもレトロ印刷JAMをご利用いただきありがとうございます。

2019年10月の増税より、レトロ印刷の印刷サービスは
増税分は自社負担8%価格のままでサービスを提供いたしておりました。
(10月の増税施行について)https://jam-p-news.blogspot.com/2019/09/10.html
2019年内、増税分は自社負担にて努め、改めて価格の切り替えを行う旨をお知らせしておりましたが、
下記の通り価格改定を実施させていただきます。
あわせまして印刷サービス全体の価格の見直しを行っておりますのでご確認ください。


<価格改定について>
・価格改定実施 : 2020年3月14日 正午 (3月15日受付分より新価格が適用されます)
印刷サービス全体の価格改定
 -印刷料金に限らず、印刷サービス全体の価格の見直しを行います。
 (試し刷り、加工、製本、送料、かけこみサービス料金等も対象となります)
 -見直しに伴い、価格が高くなる仕様枚数、安くなる仕様枚数がございます。
・納期の変更(製本-ノートのご注文のみ)

=====主な変更点は以下の通りです=====


【印刷料金】
印刷サービス全体の価格の見直しに伴い、仕様や枚数によって高くなるもの、安くなるものがございます。
変更の割合は一定ではないため、実際の料金はホームページの料金表にてご確認ください。

【送料】
660円 合計11,000円以上のご注文で送料無料
 ※全国一律
 ※代金引換の場合、手数料別途330円
 ※分納送料1,650円 サンプル別送330円

【加工】
基本料金 1,100円
 ※追加断裁を除く ※クロス折のみロット・単価の改定あり
 ※1注文あたり同仕様の加工が複数件数ある場合、基本料金は1件分

【ツヤプリ】
●ツヤプリ面積算出方法の変更
2色ツヤプリの場合、各ツヤプリ版毎に面積を算出していましたが、(2色重なった)総面積での算出へ変更になりました。

【製本】
●受付サイズ別に単価を設定
製本代は受付サイズに限らず同価格でしたが、受付サイズ(S・M・L)別に単価を設定しました。
●ノートの納期を変更
今までの納期+1日に改定しました。(通常製本と同納期)

【試し刷り】
色数1/0 500円   色数2/0 700円
 ※いろいろチャート700円
 ※他の仕様はホームページの料金表にてご確認ください

==========================


<ホームページメンテナンスについて> 終了しました
・価格改定のタイミングでホームページのメンテナンスを行いますので、
 閲覧・ご注文いただけない時間帯が発生いたします。
 メンテナンス時間 2020年3月14日 正午~16:00(予定)
  ※状況により前後する場合がございますので、予めご了承ください。

今後はより一層ご満足いただける印刷物・サービスのご提供ができるよう
尽力いたしますので、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。