新製品 SURIMACCA(スリマッカ) 発表のお知らせ!


初公開!これがレトロ印刷JAMの新しいオリジナル製品「SURIMACCA(スリマッカ)」です!
SURIMACCAは、ブロックのようにパーツをつなぎ合わてサイズの違うフレームを自由に組み立てて作ることができる、これまでのシルクスクリーンの常識を覆す新しいシルクスクリーンキットです。
キットひとつで、レトロ印刷の製版サイズのXS~Lまで対応することができます。
版を張るのもとても簡単です。シート状の版を網戸に張る要領で溝にゴムをはめ込んでいくことで、たるみがなくなりきれいに張れます。
これは初めての人でも簡単に出来る方法で、専用の知識や設備は必要ありません。小さいものであれば3分程度で張ることができます。
印刷と遊べる本当に楽しいシルクスクリーンキットができました。
SURIMACCAが、すべてのクリエイターさんのものづくりをより楽しいものにすることを期待しています。
今回の新商品はクラウドファンディングにて賛同者を募り製品化します。
クラウドファンディングは2016年1月4日午前11時から「Makuake」にてスタートします。
期間中、とっておきのリターンを用意していますので、ぜひ1月4日は「Makuake」のサイトを覗いてみてください。